2020.11.14

あの青春をもう一度!同窓会パーティー


中学・高校時代の同級生で共に学生時代を過ごしてきたおふたり。成人式で再会され意気投合し、お付き合いを始められました。新郎新婦様ともに明るく共通の友人も多いことから、周りの方と自由に過ごせる時間を大切にしたいと仰っておりました。



コロナウイルスの感染防止対策を意識して受付にはアクリル板を設置しており、担当の方にも手袋を着用頂きました。またおふたりオリジナルの対策として、受付で記帳を頂くペンをおふたりからゲストへのプチギフトとして各自好きなペンをお選びいただき持ち帰られました。持ち帰り用の袋としてご記帳後ペーパーバッグの中に席次表やドリンクチケット、挙式で使用するキャンドル等を入れたものをお渡ししました。








【Wedding Ceremony】


挙式スタイルは人前挙式を選択。おふたりの共通の先輩でもあり友人としてもお付き合いの深い方におふたりたっての希望で牧師役を務めて頂きました。まずは新郎入場と見せかけて牧師の入場。いきなりの牧師入場にゲストの皆様の表情に笑みがこぼれていました。






◎新郎入場(ダーズンダリア)
せっかく来ていただいているゲストの皆様とひとつひとつのセレモニーに立ち会ってほしいという想いからダーズンダリアの演出をチョイス。新婦様のお花のこだわりでダリアのお花をブーケに選ばれました。





◎新婦入場
ご家族様のことが大好きな新婦様のエスコートにはお父様とお母様。おふたりのエスコート後ダーズンダリアのセレモニーでプロポーズを行いました。








牧師役の先輩がおふたりのセレモニーのサポートをしてくださる中、皆様ほほえましく見守っていました。







受付でゲストの皆様から頂いたメッセージ入りのユニフォームにおふたりがサインをしてご披露。ユニフォームはそれぞれ学生時代の部活で着用していたものを使いました。




◎キャンドルリレー
チャペル「ザ・アークティック」の円形の特徴を活かしたキャンドルリレーは牧師役から新郎新婦様、そしてゲストの皆様と順番に炎の受け渡しを行い幻想的な空間になりました。願いを込めて吹き消した後外の光が差し込んだ様子はまるでおふたりの未来を指し示す青空が澄み渡っていました。







退場シーンまでおふたりを見守ってくださっていた牧師役におふたりも思わず満面の笑顔



【After Ceremony】


大階段ではゲストの皆様からのおめでとうの言葉とフラワーシャワーでお祝いして頂きました。





全員集合写真は撮影直前にマスクを外していただき、皆様の笑顔をおさめました。


【Wedding Party】


披露宴会場の装飾はナチュラルにコーディネート。ゲストお一人おひとりに手書きのメッセージを添えました。







◎入場
おふたりこだわりのゲスト紹介のムービー後ガーデンからのご入場。迫力のある入場にゲストの皆様も盛り上がりながらのご入場でした。







新郎新婦様の友人より乾杯のご発声をしていただきパーティースタート!おふたりが希望されていたゲストの皆様とのフリータイムを大事にしたり友人スピーチを盛り込みました。











◎お色直し中座
新婦様はおばあさまと、新郎様はお世話になっている先輩とそれぞれ中座しました。






◎お色直し入場
お色直しの入場曲は新郎新婦様の同級生にピアノ演奏をしていただきました。生演奏をとても楽しみにされていた新婦様は入場シーンも満面の笑顔で歩かれていました。





◎デザートビュッフェ
全員とのフォトサービス後、夕日が沈んできた頃からガーデンにてデザートビュッフェをスタート!ガーデンに出られたゲストの皆様はライトアップされた景色と沢山のデザートにうっとりとされていました。またガーデンだからこそ自由なお写真をそれぞれ沢山撮影されていました。








◎記念品贈呈
親御様へ感謝のお手紙と、おふたりが考えた親御様が喜ぶであろうプレゼントをそれぞれご用意しお渡し。コロナ過でお越しいただいたゲストの皆様への感謝とお礼の言葉を述べおひらきとなりました。







ゲストの皆様から退場後「やっぱり結婚式っていいなぁと思った」、「今日結婚式に参加できて本当に良かった!最高だった!」と沢山のお言葉が飛び交っているのを聞ける素晴らしい結婚式でした!

Ceremony Hall:The Arctic
Party Hall:The Nick Dining
Wedding Coordinator:Hatsune Matsumura
Dress:KOTOBUKIYA
Hair Make:C's Human Art
Flower:Flower & Life An's
Photo:nice!
Movie:AQUA VISIONS

当日のエンドロールはこちらから