2020.12.06

今は行けない夢のテーマパークを自分たちでつくろう


結婚式のテーマは「ミッキーテーマパーク」コロナ禍で行くことが出来なくなった大好きなテーマパークを結婚式で創り上げました。




◆おふたりは職場恋愛
先輩の新婦様に後輩の新郎様。ふたりともお酒が大好きで、ふたりで飲みに行き仲良くなったそうです。






◆新婦様と一緒に歩くのは、上司の方
新婦様にとって、大変お世話になった方だそうで、式場見学の際から一緒に歩きたい人がいるとおっしゃっていました。一緒に歩いている新婦様の表情はとても嬉しそうでした。



◆挙式スタイルは「キリスト挙式」
感染拡大防止のため讃美歌の皆様の合唱は控え、ソリストと牧師のみ斉唱しました。









◆手作りのミッキーシャワー
カラフルなミッキーたちがふたりをお祝いしているようでした。新婦様のお母さまとお姉さま、姪っ子さんが手作りを手伝ってくださったそうです。




◆幸せのおすそ分けトス
新婦様はコスメトス(ミッキーのぬいぐるみを投げました)
新郎様はビール1ケーストス(ビールのぬいぐるみを投げました)







Wedding Party


ウエルカムスペースには隠れミッキーと、ゲストの方に楽しんでいただくアイテムがコーディネートされました。






◆こだわった会場装飾
メイン席にはテーマパークをイメージしたバルーンにオーガンジーのレース。会場装花もぎりぎりまで悩み、当初決まっていた会場装花とは全く違ったイメージに仕上げ、おふたりは大満足!







◆オープニングムービーからのオープニングセレモニー
お天気もよくガーデンの広い会場だったので、密を避けガーデンでのケーキのセレモニーが行いました。ウエディングケーキは新郎新婦様がこだわったミッキーマウスの帽子の乗ったケーキ。
ファーストバイトは新郎様から新婦様へはミッキーマウスのしゃもじ、新婦様から新郎様へはミニーマウスのしゃもじで行われました。









◆お色直し退場
新婦様はお姉さまと姪っ子さんと。お姉さまの大好きな嵐の音楽を流し、楽しく退場されました。退場途中おばあちゃんのところに立ち寄りぎゅーと新婦様が抱きしめていたのがとても感動しました。
新郎様は妹さんとの退場。普段は照れて言ってもらえない『かっこいい』と妹さんにインタビューの際、言ってもらえてとっても嬉しそうでした。






◆お色直し入場はなんと新郎様がミッキーマウスに
新婦様も大好きなミッキーマウスカラー『赤』のドレスになりました。入場時にはキャスト(スタッフ)がBGMに合わせてペンライトを振り会場を盛り上げました。








◆どうしてもしたかったデザートビュッフェ
今回はワゴンサービスを採用しました。感染拡大防止を心掛けながらゲストの皆様にはデザートを選ぶ楽しさを味わっていただけました。





◆メインイベント『イラストコンテスト』
招待状返信ハガキにイラスト欄を設け、ゲストの皆様に何も見ずにミッキーマウスを書いてくださいとお願いをしました。皆様張り切ってミッキーマウスのイラストを描いて下さり、その中から新郎新婦様が厳選して選んだ5作品が受付に並びました。そしてお越しいただいたゲストの皆様の投票で最優秀賞が決定しました。
最優秀賞には、黒毛和牛ステーキ
優秀賞はハーゲンダッツ詰め合わせ
そして、ユニーク賞もありました。ユニーク賞はそのイラストをスクリーンで上映し、香川県産おいで米5キロをプレゼントしました。






◆感動的なラストシーン
お父様が他界されていた新婦様親御様への記念品贈呈はしっかりお父様の遺影にもブートニアを供えることができました。お母さまにはミッキーミニーのウエイトベア。渡してもらってお母さまが大事そうに抱きしめる姿がとても印象的でした。親御様だけでなくずっとお弁当を作ってくれていたおばあちゃんにも大好きな花束のプレゼント。











◆プチギフトにはリンゴジュース
リンゴジュースについているリボンも新婦様のお母さまお姉さま姪っ子さんが手作りされました。





本当は2020年9月に結婚式をする予定だったおふたり。悔しい思いをしながらも12月の結婚式に向けて準備を進めました。本当にみんな来てくれるのかな、大丈夫かな…前日までそんなことをおっしゃっていた新婦様も、当日みんなの姿を見て最高の笑顔になりました。そんな姿を間近で見ることができ、心の底から安心しました。
『やっぱり結婚式はいいな』そんな声を親御様、皆様が言ってくださったことに、感動して涙が止まりませんでした。新郎新婦様からは『こんな時期だけど結婚式をしてよかった』と、本当にスッキリした幸せそうな顔で最後言ってくれました。

Ceremony Hall:The Trinity
Party Hall:The Chelsea House
Wedding Coordinator:Ayaka Tsuyuguchi
Dress:Hudson'Wedding
Hair Make:C's Human Art
Flower:Flower & Life An's
Photo & Movie:AQUA VISIONS